DAMDAMの快適な生活向上ブログ

金融アセットマネージャーDAMDAMの快適な生活向上アイテムや必見の情報を紹介していくブログです。人生は楽しんだもん勝ちです!!

スーパーフードのマヌカハニーの秘密

本日はマヌカハニーのお話。

僕は2020年の流行病が発生する前は年に数回必ず風邪をひいたり、花粉症に悩まされたりしておりました。2020年以降、手洗いうがい、消毒に加え始めたことがあります。

それは、毎日スプーン1杯のマヌカハニーを食べる事を始めました。

イメージでウィルスや細菌を撃退してくれそうだと思ったからでした。

その習慣を始めたところ、2021年、2022年はなんと!風邪を一回もひかないどころか

花粉症の症状も1回もなく世の中としては大変な時期を実は僕は快適に過ごしておりました。もちろん手洗いうがい、消毒、マスクもその効果に起因しているかと思いますが、それは2020年以前も少なくとも実施していたことです。あきらかに新しく始めた習慣はマヌカハニーを食べる事でした。

皆さん、マヌカハニーの秘密を知っていますか?

それではここからマヌカハニーの秘密を簡単に解説させて頂きます。

 

マヌカハニーのパッケージにはUMFやMGOなどのアルファベットと共に数字が記載されています。数字が大きいほど抗菌力が高いことを表しています。

数字の大きさに比例して価格もお高めになっていきます。

UMFは「ユニークマヌカファクター」の意味です。MGOは「メチルグリオキサール」の意味です。上記はメジャーなマヌカハニーの協会団体の表記となります。どちらも権威のあるマヌカハニーの協会団体です。

僕のおすすめは、UMFは10+以上、MGOは263+以上が医療現場でも重宝されているクラスとなります。

 

僕は健康維持のためにUMF10+のマヌカハニーを購入して愛用しています。

僕の約2年程度愛用したマヌカハニーを紹介させて頂きます。

価格も程よく、味も食べやすく、信頼のおける会社でないと安心して使用できませんよね。

そんな僕の要望をクリアしてくれたのが「武州養蜂園 」のマヌカハニーとなります。

 

 

たったスプーン1杯のマヌカハニーで健康を維持できれば医者いらずだなと思います。

皆様にマヌカハニーを強くおすすめしたいです。

こんな時代だからこそ自然な食品で病気に強い体を作って頂きたい!

そんな思いを込めて今回はマヌカハニーを快適な生活向上ブログとしてご紹介させて頂きました。